namijolno備忘録

感情と脳内の吐き溜め

その戦い、終わってくれ……

こんにちはバトスピ大好きマンです。

今回は最近のバトスピに対する不満というかちょっとモヤモヤするところについて自分の感情整理の為にも書こうかなと思います。

めちゃくちゃ酷いこと書くけど僕はバトスピのこと大好きです。(DV彼氏並感)

 

1.思い出の中でじっとしていてくれ

f:id:namijolno:20211218055613j:image

(アニメTV放映やるからよかったら見てね)

1つ目の不満はBSアニメ2作目と3作目の主人公馬神弾を永遠にこすりつづけることです。

 

 なんというかサーガブレイヴぐらいまで(ギリギリキズナダンぐらいまで)はまあダンさん擦られてもわー!!!ってなってたんですけど、せっかくアニメも新しい主人公になったのにこれからアニメにも出てくるかも…?みたいにダンの新規カードちらつかされると流石に感動も薄れてきますし

「お前ら馬神弾刷っとけばどうせ買うだろw」

みたいな運営の腹が見え透いてムカつきます。

感動の安売りと押し売りはやめてくれ。

ぶっちゃけダンさんに頼らないと続けられないならコンテンツ畳めよとも思ったり思わなかったり。(これは言い過ぎ)

 

2.コラボに対して露骨

これは八割ぐらい個人的怨念なんですけど、売れるコラボと売れないコラボじゃカードパワーが違いすぎます。

ほかのコラボが銃撃戦してる中アイカツだけ石礫投げてるだけみたいな現状。

ふざけんなよマジで。

勝手にコラボして勝手に弱めに設定した挙句弱いから売れないし詩姫のオタクに反感買ったからって中途半端な状態で1年半放置。

は????

物売るってレベルじゃねえぞ。ふざけんなよ八木。

おめえが始めたことなんだから責任もって終わらせろ。

何がムカつくってミラージュってアイカツプラネットにぴったりなギミックが出たのに音沙汰ないこと。なんなら転醒だって相性いいわクソボケ。ふざけんなよ八木。

お願いだからアイカツ新弾ください。

 

3.売り方がカス

まあこれは所詮頭バンダイなので仕方ないんですが、収録内容、キャンペーン方式、再録方法、プレバンの同時購入特典等々ありとあらゆる売り方が本当にカスです。

というかそもそもプレバンとかいうヤクザもびっくりな悪徳業者いい加減やめて欲しい。

 

 まーーーー何が1番ムカつくって僕が「ダンサーガが好きで現状動きのあるコラボが全部好きでバンダイ商品への購買意欲がある」ってバトルスピリッツ理想の顧客ってこと、ここまで文句ありながら結局パックもサプライも買っているあたり本当にちょろいわ。

 

言いたいことをまとめると感動は擦られすぎると薄れるからやめてくれってこととアイカツに新弾をくれってこと、そしてもうちょい魅力的な販売方法を考えてくれってことです。文句言いながらでも買ってしまう魅力があるのは確かなのでいい所は伸ばして欲しい。

悪いところめっちゃ書いたけどいい所も沢山あるのでバトスピをよろしくお願いします。

 

頑張ってくれバトルスピリッツ