好きって気持ち

僕の好きを書き溜めていく所

空に描く衝撃の軌跡

おはよう、諸君。

今回はトップガン マーヴェリックがまじで面白かったのでトップガンの話です。

f:id:namijolno:20220606015116j:image

トップガン興味無いわ〜ってブラウザバックしようとしたそこのあなた。ちょっと待って。僕の話を聞いて欲しい。

Top Gun Anthem

Top Gun Anthem

↑サブスクにもあるからこれ聴きながらこれ読んでテンション上げてね

 

何が言いたいか初めに言うと、この映画を映画館で見ないのは本当に人生損をします。逆に絶対に見て損はしませんので見てください。

○○してないのは人生損してるって私の苦手な言葉なんですがそれでも今回はこの言葉を使います。

この映画見ないと本当に損をします。

 

なに?でも前作見てないからみなくていいや?

大丈夫です。この映画前作見てなくても絶対に面白いし最高の体験が出来ます。

逆に言うと前作を見ないで今作を見るのはトップガン大好き人間達には絶対に出来ない体験なのでめちゃくちゃいいと思います!!!

(だからといって前作見なくていい訳じゃないからな!)

 

 今や映画はCGや様々な技術によりわざわざロケ地に行かずともスタジオ内だけで撮れる時代。ですがこのトップガン マーヴェリックはそんな時代の中で俳優が5ヶ月の厳しい訓練を受け実際に戦闘機で空を飛び、激しいGに耐え、実際にやらなければ生み出せない臨場感や緊張感を演出しています。

そしてこの映画はそんな迫力をより多くの人に映画館で体験してもらうために2019年7月の公開予定から3年伸ばし今年2022年5月末に公開されました。それほどまでに映画館での映像体験にこだわった作品、見なきゃ本当に損をします。

そしてこの映画は全編IMAXカメラで撮影されているので少しお高くなりますがIMAXで見ることをおすすめします。迫力が段違いです。噂によると4DXも椅子から投げ飛ばされるぐらいすごいらしいので是非体験してみたいです。

 

 

と、まあ色々言ったんですけど百聞は一見にしかず!なので是非劇場に足を運んで見てください!!!

 

では!