namijolno備忘録

感情と脳内の吐き溜め

2022-01-01から1年間の記事一覧

正直自分が1番驚いてる

こんにちは。お久しぶりです。 途中まで書いて着地点が迷子になったブログが5個ぐらいあるんですけどそれを仕上げず新しいこと書こうと思います。許されよ。許されよ。我の罪を許されよ。 まあそんなことはどうでもよく今回は僕に珍しく現行アニメの話。 そ…

ご報告

こんにちは、まだまだ暑いですが夜になると虫が鳴いていて秋の訪れを感じますね。 そんな感じで夏の終わりも見えてきましたが僕はこの夏、運命とも呼べる出会いをしました。 その人はとても強く、美しく、尊敬できる人で僕は一目惚れしました。 僕自信その人…

心の在り方

こんにちは。 僕は普段から生きていて常々思うことがあります。 言葉って表現次第で同じ意味の言葉でも受け手の気持ちは全く変わるから面白いし恐ろしい。 って思うんですよ。 何当然なこと言ってんだよって思った方はそのままその感性を大事に生きてほしい…

空に描く衝撃の軌跡

おはよう、諸君。 今回はトップガン マーヴェリックがまじで面白かったのでトップガンの話です。 トップガン興味無いわ〜ってブラウザバックしようとしたそこのあなた。ちょっと待って。僕の話を聞いて欲しい。 Top Gun Anthemハロルド・ファルターメイヤー …

異形のバケモン

こんにちは、2年前と比べて10kg増えてました。やばいです。 今回はなんというかちょっとした悩みの話。 周りとのズレですね。 世の中がいいというものに素直に首を縦に振れない、純粋に楽しめないんですよ。 別に斜に構えてやろうとかそういう風にした方がか…

鬱アニメ?いいえ。希望を伝えるアニメです。

こんにちは。 ついに物語の完結編でもある蒼穹のファフナーTHE BEYOND4巻のBlu-ray&DVDが発売されましたね。 劇場先行公開があったりラストライブがあったりと作品は完結ムードだったんですけど僕はついこの前までそういう感覚がなく円盤が発売された今よう…

オーズの感想(ネタバレ有り)

こんにちは 今回は仮面ライダーオーズのVシネマを舞台挨拶付きで見てきたのでそれについての感想です。 めちゃくちゃネタバレありなのでまだ見てない方、ネタバレを踏みたくない方はブラウザバックをお願いします。 感想を語る前に自分語りなんですけど僕は…

不治の病

突然ですが皆さん、皆様には「推しキャラ」がいますか? 僕にはいます。が、何故かみんな死んでしまいます。 今日はそんな志半ばで退場してしまったとある推しキャラの話。 そのキャラは「騎士竜戦隊リュウソウジャー」に登場する「ナダ」というキャラである…

With The Wind

こんにちは。 今回は僕が溺愛するアニメ、「遊戯王VRAINS」の話をします。いや、させてください。 あのほんとにこの作品めちゃくちゃ最高なので遊戯王を知ってる知らない、興味ある興味無いに関わらず全人類に見て欲しいんですよ。 あらすじとか説明しちゃう…