namijolno備忘録

感情と脳内の吐き溜め

心の在り方

こんにちは。

僕は普段から生きていて常々思うことがあります。

言葉って表現次第で同じ意味の言葉でも受け手の気持ちは全く変わるから面白いし恐ろしい。

って思うんですよ。

何当然なこと言ってんだよって思った方はそのままその感性を大事に生きてほしい。

でも生きててこれを全く理解してない人って沢山いるんですよ。

 

まあそれはそれとして僕勝負事で不利になるとどうしても「負けたくない!」って思うんですよ。

でも本来イメージする理想ではここで「勝ちたい!」って思いたいなと感じるんです。

だっていくらプラスの意味で言っても「負けたくない」って言葉を考えると負けるってマイナスから逃れたいってダブルでマイナスが重なっていてあまり言葉にプラスを感じないじゃないですか。

そんなマイナス並べてたって勝利は引き寄せられねえだろって思うんです。

だから少しでも前向きに強がりでも「勝ちたい!」って思えるようになりたいんです。

 

あと僕、カードとの絆とかデッキへの信頼とかそういうくっさい考え方が大好きなんです。だからそういう前向きな気持ちでいたらデッキは答えてくれるんじゃないかなって飛んだファンタジー思考してるんですよね。

 

ってなわけで負けそうな場面そんなことを感じながらお願いドローしてるよって話でした。読んでくれてありがとう!