namijolno備忘録

感情と脳内の吐き溜め

ハートのボリューム急上昇

こんにちは

 

 2020/01/11にアイカツ!ライブツアー「ユニパレ」愛知公演に行ってきました。

 なので今回はユニパレ愛知公演のレポートを書きたいと思います。

f:id:namijolno:20200116115216j:image 

━━━━━━━━━━━━━━━

 まず僕整列の時何を考えたのか真冬の夜に半袖で列に並んでしまってまあ死ぬかと思いました。ほかの公演行く人パーカーぐらい羽織って入った方がいいかもしれないです。

 それと序盤からかなり強烈なモッシュ、圧縮等あったのでそういうのが苦手な方、慣れてない方、俺は音楽を聞きたいんだって方は最初から後ろにいるのがオススメです。今回途中後ろの方にいましたがそれでも全然近かったので無理しないで住み分けしましょう。

 そして大きい荷物は絶対に中に持っていかないでください。絶対に蹴られてボロボロになって行方不明になります。あと邪魔です。絶対にやめてください。

f:id:namijolno:20200116113828p:image

↑今回のセトリ。STAR☆ANIS公式Twitterから。

 

 1.君のEntrance

逢来りんさんめちゃくちゃ歌が上手くなったなぁって思いました。

正直予想以上のモッシュにビックリしてたらこの曲終わってしまった………次はちゃんと聞きたい。

2.KIRA☆Power(ソレイユ)

 暗闇からソレイユが見えたのでダイハツとSDLS警戒してたらまさかのKIRA☆Powerで腰抜かしましたね。いやヤバすぎ……

曲もやばいのに衣装もやばいしマジで映像でめちゃくちゃ見てたものが目の前に存在することに感動して感情崩壊太郎になってました。

3.Dance in the rain

この曲ガチで好きでいちごで一番聴きたかったんですけど流石にやらないと思ってたんでマジで嬉しかったですね。それと同時にこれ色々聴けるなってめちゃくちゃ楽しくなっちゃいました。生きててよかった……

4.stranger alien

これもあおいで一番好きだけど普通に聞けないと思ってたのでイントロ流れた時宇宙猫みたいな顔してましたね。ふうりさんの動きが可愛い…可愛いんじゃ……

臼倉竜太郎さんありがとうございます。

5.Thrilling Dream

いやこれやるなんて1ミリも考えてなかったわ…俺の負けだよ……いやこの曲気持ち良すぎ。

6.8月のマリーナ

これもマジでやるなんて思ってなかった。1月のマリーナ。いつかあこちゃんのやつも聞きたいね。それにしてもセトリの斜構度が素晴らしい!!

7.アニマルカーニバル

朝テレビで見たやつがその日のうちに生で聴けるの幸せだったわ。いやー素晴らしい!!

8.荒野の奇跡

MC挟んで一発目のこの曲マジですごかった。歌もダンスも演出も本当に迫力がやばくて圧倒されてなんも出来なかった。サビの入り本当にガラス割れるぐらいの迫力で圧巻でした。

9.Have a dream

荒野の奇跡の歌詞に「太陽と月」というワードが何回か出てくるので次がリフレクトムーンで絆~シンクロハーモニー~ではなく絶対にこの曲をやるって謎の確信があったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

71話放送後のこれマジでやばかった……最高……

当日の朝の月は満月でした。そんな日に見るリフレクトムーンは本当に幻想的で素晴らしかったです。

10.偶然、必然。

ライブハウスで聞くこの曲気持ち良すぎでした。まあここら辺はこの前も聞いてるし確定枠みたいな所あるからそんなに高まらんやろとか思ってたんですけどHave a dreamで完全にやられてバカ高まってました。

11.導かれて

いやぁ、幻想的…!!!

CD音源の30倍ぐらいすごかった。

荒野の奇跡からこの曲までマジで息するの忘れるぐらいステージに魅入られてた。リフレクトムーンお前らアイドルに負けてなかったぞ。

12.アイカツフレンズ!(ラッキーストロベリー)

やっぱりアイカツフレンズ!なんだよな!!!

なんでも出来る現場でのこの曲はバカ楽しかった。

13.カメレオントーク

この曲の前のMCでふうりさんがスイングロックの衣装で出てきてこのMC中このパートで自分が死ぬことを理解してずっと頭を抱えてた……

 やるならsweet sp!ceだと思ってたので突然のカメレオントークマジで最高でした…!!

この曲のダンス可愛すぎだろ……最高……

ふうりさんのセイラやっぱり最高ですね。堪らん…!!

14.フレンド(2wingS&りんまど)

曲終わっても2wingS帰らないし2人増えてるしマジで頭抱えた…ヤバすぎ…

正直ガチで高まりすぎてあんまり細かいところ覚えてないけど自分がアニメのフレンドの観客みたいな動き永遠にしてたのは覚えてる。ガチで楽しかった。

15.新・チョコレート事件(きいソロ)

いやわけわからん。死。どういうこと?なんですか、これ。

ユニコーンサジット着たゆなさん出てきただけでパルキアみたいな声出たのにずっときいちゃんの声で歌ってるの理解した時は何が起きてるかよく理解できなかった(?)。幸せすぎて幸せだった……

16.アラビアンロマンス(そらソロ)

ライトついたらステージに風沢そら立っててここが何次元だか忘れたわ。しかも曲がフル初披露のこれなんだからマジで嬉しかった。

アラビアンロマンスを歌うえりさん美してくてかっこよくてセクシーでもう最強だった。素晴らしい。本当に素晴らしい。

17.ドリームバルーン

ドリアカが好き━━━━。

18.絆~シンクロハーモニー~

正直な話をすると放心状態であんまし覚えてない…………

ごめんなさい……

19.episode Solo

この選曲には飛んでいった僕の心も帰ってきましたね。マジでやると思わなかった。完全敗北。義務教育の負け。

S4制服とそれを着た2人がかっこよすぎて圧倒されてましたね。ヤバすぎ。

20.ハッピィクレッシェンド(ドリアカ)

????????さっきドリームバルーンやったよ?そっちもくれるの…?え…いいの…????

f:id:namijolno:20200116132903j:image

21.アコガレカスタマイズ☆(ラッキーストロベリー)

割と真面目にステージとか歌い分けとか確認してたら微動だにせずおわってたので次やる時は僕が爆踊りベアーになります。

2番の歌い分けやばすぎて震えた。

 

アンコール

 

1.ダイヤモンドハッピー

幸せ。

わかさんの

ダイハツUOを折る、飛ぶって夢が叶ったので本当に幸せでした。ソレイユ最高。。。

2.アイドル活動~オンパレード!ver.~

もうなんか幸せすぎてただ見てることしかできなかった。最高。。。

 

 

 曲が予想の斜め上から飛んできて本当に楽しかったです。そして「○○であの曲やるの確定だわ」みたいなのがわからなくなって今後のツアーもめちゃくちゃ楽しみになりましたね。臼倉さん恐るべし。

 まだツアー一発目なので今回はまとめずに終わりたいと思います。

                 おわり