namijolno備忘録

感情と脳内の吐き溜め

多分読んでて気持ちのいい話ではない

あけましておめでとうございます。

 

 なんか僕の中で節目となったライブのダイジェストが公開されたらしいし半年以上経ってヘラヘラ笑えるようになったので僕が他界した理由とか心境とか忘れないうちに書いておこうかなって思いました。

 多分これミリオンライブが好きな人が見たら本当に不快な文章になっちゃうと思うからそういう人はブラウザバックお願いします。

 

や、ほんとに。

不快になったって文句言われてもそれは聞けないからね?

 

f:id:namijolno:20200108220337j:image

 

 当時僕はミリシタへの不信感、アイカツ!との出会いなど色々な要素が重なりミリオンライブから少し離れてオタクやってたんですけど「まあどんなに不信感あっても好きな曲やったら高まるべ」ぐらいの感覚でミリ6th神戸公演に行きました。

1日目は現地LV、2日目は現地の予定でした。まあ僕その時は

「君想いかVCのOOS以外の曲やってくれたらいいな。あとメロスケも聞きたいなぁ」

 ってさすがに5thから6thまでの間飽きるほどやったOOS以外と最後やったのいつだよみたいなメロスケが聞けると思ってはるばる神戸までバスに揺られて来ました。

 はい、結果はみなさん知っての通りOOSをやりメロスケではなくU?U!でしたね。担当、そして推し声優の歌声を聞いてあんなに虚無感に襲われたのは初めてした。もう悲しみ以外何も感じないし心の中に大きな穴が開いた感じがやばかったです。OOSの2番辺りから「神戸まで何しに来たんだろう」「俺このコンテンツのなにが好きだったんだろう」ってなってしまい持っていた紗代子ペンラをしまい、来ていた紗代子フルグラを脱ぎ、帰宅準備を終わらせてしまいました。もうマジで虚無。そしてU?U!でなんか種田さんが全然ダメに感じて「メロスケの枠使ってその程度??」ってなってしまい完璧に僕の中で何かが折られて映画館を後にしました。そして自暴自棄になった僕はBE KOBEの前で日の出を見てからその日の朝にお家に帰っちゃいました。

 こうして「N@MI」は完全に死にました。

 

 その時僕のわがままで迷惑をかけた皆様本当にごめんなさい。そしてありがとうございます。

 

 まあ長々と話してきましたけど僕がどうしてこうなってしまったかと言うと「昔は解釈が一致していた公式との解釈違いの激化」「新たなコンテンツとの出会い」「文句ばかり言う生産性のない老害になりたくない」などの色々な要素に「面白みに欠けるライブ」という着火剤が投げ込まれて爆発してしまったのが原因だったのかなと思います。悲しいね………

 

f:id:namijolno:20200108222026j:image

↑虚無すぎてその時1番憎しみを向けていたキャラ「サノス」とツーショを撮るナミ

 

自分語り終わりです。ご清聴?ご清読?ありがとうございました。