namijolno備忘録

感情と脳内の吐き溜め

どこまで行けるかなんて

どこまで行ってみたいか次第でしょ

f:id:namijolno:20200129200144j:image

こんにちは

2020/01/25 ユニパレ!福岡公演に行ってきました。

まあいつものようにレポブログです。

━━━━━━━━━━━━━━━

今回は前回の反省活かして並ぶ時パーカー着ていったんですけどあいにくの雨で結局寒かったです……

今回は名古屋よりいろいろ落ち着いてた気がしました。気がしただけかも知れないけど。

f:id:namijolno:20200126021307j:image

※BEST FRIENDS!公式Twitterから

 

1.君のEntrance

例に漏れずこの曲でスタート。

今回圧縮などがほとんどなく真面目にステージが見れてよかったです。やっと足パンパンをゆっくり見れた。そしてやっぱりこの曲歌詞がやばい……

2.そこにしかないもの

それそれそれそれ!!!!それが聞きたかった!!!!ジュエリングドレスでやるこの曲未来を見ている気分になったので本当に最高でした。

3.Bon Bon Voyage!

こんなに早くやると思わなくてマジで腰抜かした…。最初のポーズでちょっとバランス崩したるかさんめちゃくちゃ可愛かった。

 4人揃ったこの曲を聴くのがスターズを完走してからの夢だったので夢が叶って本当に幸せでした。超絶楽しかった…!!!

4.おねがいメリー

ボンボヤ終わって捌けないみほと出てきたみきを見てガッツポーズしました。身長が低いのでホットミルク冷ますダンスが見れなくて悲しかったところはあるんですけど、サビ前の肩叩くダンスと「私が大人になったとしても」のダンスが好きすぎるのでそれやられる度に声にならない叫びを出してました。ガチで気持ち良かった。

5.森のひかりのピルエット

とにかくやばかった。やばすぎて心臓止まってた気がする。るかさんの歌唱力がとんでもなく上がっているため元からめちゃくちゃ気持ちいい曲なのが気持ち良すぎて天国のそれだったし、やっぱりるかさんのこういうダンスはめちゃくちゃしなやかで美しいのでこれが見れてよかったです。

そしてやっぱりステージ上での笑顔が本当に素敵……。

6.裸足のルネサンス

この日までの2週間1番インスト聞いた曲だったのでガチで気持ち良くて最高でした。りえさんそして騎咲レイの決意が歌やダンス、そして一つ一つの細かい動作から伝わってきて見ているこちらまで身が引き締まるようなステージでした。

全てはエルザのために━━━━━━。

7.Forever Dream

そこにいたのは間違いなく圧倒的なまでに完璧な女王「エルザ・フォルテ」でした。

それこそまさにアイカツスターズ!51話でこの曲を披露した時のような圧倒的なパフォーマンスに心を奪われる感覚を味わいました。

そして途中途中にりささんの見せる笑顔が「本編終了後のエルザならこんなステージをするんだろうな」を体現していて本当に感無量。

8.サマー☆マジック

アイスタ2015にあった影ナレから始まってもう会場がオタクの断末魔に包まれてましたね。

ライブハウスで聞くこの曲気持ち良すぎて僕も空飛ぶところだった……。

情熱ハラペーニョ…マジ尊い……。。

9.はろー!Winter Love♪

マジかよ……。それはずるいって…。やばすぎるって……。

天才。

最後の「ありがと」で前にいた見知らぬ歴戦オタクが断末魔を上げながら泣き崩れるのをみてこっちも泣いちゃいました。

10.Growing for a dream

いやガチで楽しすぎ。

気持ちよすぎ。

感謝。圧倒的感謝。

感謝しかない。

レアなソロが見れて本当に本当に良かったです。

11.Passion flower

カリエンテすぎるだろまじで。

紅林珠璃、天音みほあんたらカッコよすぎるよ。

何このブロック2015年???今って2015年でしたっけ?

12.オリジナルスター☆彡(らき&あかり)

は?(憤死)

横のオタクめっちゃ殴ってしまった。ごめんね。遠くにいたオタクから曲が始まる前お前の様子が👏おかしいー!ことがわかったって言われて笑った。

13.窓-ココロ-ひらこう

この曲割と聴く頻度高い気がするけど毎回あかねちゃんの進化を感じるのでとても良いですね。特にBメロの安定感は初期とは比較にならないぐらいになってますね。

飛行機、僕も帰りで酔いました…。

14.6cm上の景色

ジュエリングドレスでやるこの曲大変エモかったです。本人の前でもあのクソコールやる人がいるのにはびっくりしました。正気か?

15.永遠の灯(あかり)

???????

f:id:namijolno:20200129120258j:image

 

高まりすぎてヘドバンしたら後ろの人に怒られた…。

16.チュチュ・バレリーナ

そういうことだったのか………

完全に竜太郎に一本取られた。参りましたわ。

生きてるうちにルミナスのチュチュバレが聴けるなんて思ってなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

17.みんなみんな!

これまでやってくれるのおじさん感無量だよ……。

この曲をやるピュアパレット正しくダイヤモンドフレンズの風格ありましたね。かっこよかった。

19.GLAMOROUS BLUE

念願のコスモス。念願のGLAMOROUS BLUE。

フリが可愛いしめちゃくちゃ楽しい。前奏、間奏の2人で並んで胸に手を当てながら翼のようにそっちじゃない手を上げるフリでなんかめちゃくちゃ感動して変な声出ちゃいました。

また聞きてえ!!!!!

20.The only sun light

f:id:namijolno:20200129121816p:image

最強ってこういうことを言うんだな。

Forever Dreamの笑顔はアイドルから見ているファンに向けてのアイドルとしての笑顔って感じがしたんですけどこの曲の笑顔は世界を相手にして「私こそがパーフェクト」と言わんばかりの女王の笑顔って感じがして心震えました。

てか本編終了後にりささんがこれをやったのは初?最高だな…!!

21.Lovely Party Collection

f:id:namijolno:20200129122628j:image

やばすぎだろ。ここ俺のためのブロックか????なんなんだよマジで。

この公演何度も何度も映像で見返して「これになりてえ!」って言ってた物が詰まりすぎてて幸せ以外に感情が生まれないわ。

22.アコガレカスタマイズ☆

自分の行く地方公演全部にわかさんがいるかららきソロを聞けないバグに遭遇してしまった。

同じ曲聞いて思ったけど名古屋より音響が良かったです。

 

アンコール

A1.ひとりじゃない!

ドレスがいつ変わるかワクワクしてたけど変わらなかった。

前のオタクが露骨に低まってて「あぁ…なるほどな……」ってなってしまった。

A2.アイドル活動~オンパレードver.~

ルミナス(特にるかみき)がわちゃわちゃしてて最高だった。やっぱり時代は #るたんみたん 。

 

開幕のそこにしかないものとVAのブロックでこてんぱんにされたと思ったら次のブロックでは2015にタイムスリップしたり、今回はないやろと思っていたゴリゴリ系の曲でのパワープレイ、そして初披露の後にエルザ様2曲目。ほんとにやばすぎましたね福岡公演。

そしてめちゃくちゃいい公演だったんですけど雨と寒さと疲れに負けて僕は今風邪でダウンしています……。皆さんは手洗いうがいそしてよく食べてよく寝て風邪をひかないようにしてくださいね。

大阪はチケを握れなかったので次は東京のユニパレDXです。どういう感じでDXになるのか今から楽しみですね。

                                                 それではまた今度。