namijolno備忘録

感情と脳内の吐き溜め

そう思うんだよ、俺は。

こんにちは、最近涼しいなと思ったらまた突然暑くて参りますね。

 

さて今回は僕が愛して止まないアニメ3つぐらい紹介しようかなと思います。

眠れなくて1時間ちょいで書いたから文法おかしかったり誤字脱字してるかもしれない。悪かったって。ごめん、わりぃ、すまねえ、許せ。

 

 

1.ウマ娘 プリティーダービー

f:id:namijolno:20210911073830j:image

まあまずは皆さんおなじみだと思いますウマ娘から。

唐突な自分語りなんですけど僕去年ぐらいから津々浦々ありまして競馬にハマったんですよ。ハマった原因はともあれそのドラマ性、手に汗握るレースの展開、競走馬の完成された肉体美、僕はそんな魅力にどっぷりと落ちました。まあでも世の中では所詮ギャンブルだと言われて虐げられそうで競馬が好きとは他人に一切公言せずに見てきました。

しかしそこに一筋の光、ウマ娘のアプリが配信され突然競馬が僕の住む世界に浸透しました。本当に嬉しかったです。

しかしながら僕ウマ娘は今まで楽曲をかじっているぐらいでアニメは一切見ていませんでした。(何でもかんでも擬人化して女の子にするなみたいな反骨心はあったと思う)

まあでも僕が惚れ込んだ馬サイレンススズカがメインキャラをやっていると聞いたので視聴したんですよ。

 

クッッッッッッッソおもしれェ!!!!!!!

 

なまじ競馬に対して知識をつけてしまっていたせいでスズカが秋天って言葉を口にする度にオイオイ涙を流してしまうオタクになってましたね。

一期も二期もスズカ以外の話はほとんど史実なわけじゃないですか。その史実を知っていてもここまでボロボロ泣けるのは本当に愛に溢れていて素敵な作品なんだなと痛感します。

 

競馬はいい所だー!!!みんな早くこっちにこーーい!!!!

 

 

2.牙狼-VANISHING LINE-

f:id:namijolno:20210911065916j:image

はい、そこの君。今アニメじゃなくて牙狼じゃねえかって思ったでしょ。

ところがどっこいこの牙狼なんとアニメなんですよ。

この作品はアニメ牙狼シリーズ3作目にして現状アニメ牙狼最新作です。何故アニメシリーズの3作目をおすすめするかと言うと一番派手で牙狼っぽくないからです。

いやいや元から金ピカで派手でしょって思ったでしょ。いやこの牙狼さらに派手なんです。

金ピカにラインが入っててそこが発光するしさらにいかついバイク乗ったり騎士って言ってるのに剣使わずにステゴロで戦いだしたり、ともうやりたい放題に今までの牙狼の枠組みをぶっ壊しているので入口として最高なんです。(実は本家牙狼って派手なの鎧だけで物語的にはめちゃくちゃ質素で素朴で重たい感じなんですよ。)

 

まああとはCGのクオリティの高さです。戦闘パートは基本CGになるんですけど作風を絶対に崩さないCGの出来なので満足感と躍動感がたまらんのです。

 

あ、あと劇伴はMONACAです。

 

放送開始直前まで牙狼であることが伏せられていたほど牙狼から遠い作風をした異端児、"VANISHING LINE" Dアニメで全話見れるので是非。

 

3. スクライド

f:id:namijolno:20210911074333j:image

そう思うだろ、あんたも!!

 

男の子の義務教育、スクライドです。

この作品についてはあーだこーだ能書き並べるよりとりあえず見てくれ。話はそれからだ。って感じなんですよ。

グレンラガンキルラキル、プロメアのどれかひとつでも好きなら絶対に見るべき。うん。見るべき。

 

今20周年で配信始まったから!!!!!見て!!!

【第1話】スクライド〔サンチャン〕 - YouTube

【第2話】スクライド〔サンチャン〕 - YouTube

【第3話】スクライド〔サンチャン〕 - YouTube

 

そう思うだろ、貴様も!!

 

 

ここまで書いといてなんですが僕が直感でピンと来ないとどんなに押されても動かない人間なんで斜に構えたオタクの心には響かないんだろうなと正直思っています。でも、でも牙狼VLもスクライド見てくれたら僕は本当に嬉しいです!!

 

では👋