namijolno備忘録

感情と脳内の吐き溜め

芸能人(カードバトラー)はコアが命

こんにちは

今回は来る6/27にブースターが発売されるバトルスピリッツアイカツコラボについて書こうと思います。

 この記事で書くのはバトスピをやるにあたって必要なものやあるといいものの紹介ですので、詳しい記事は友人のブログにあるのでそちらを見てください。

f:id:namijolno:20200612110635j:image

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

‪バトスピでアイカツ!な話① そもそもバトスピとは? - のーばのブログ https://chatura19.hatenablog.com/entry/2019/12/16/155214

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

必要なもの

 

①コア

f:id:namijolno:20200612110642j:image

これは必須です。

青い(青くないやつもある)沢山あるのを「コア」、縁が銀色で中央が赤いやつを「ソウルコア」と言います。

バトスピはこれをライフカウンターにしたりカードの使用などに使うためこれがないと始められません。

まあ基本的にデッキを買えばついてきます。

 

②デッキ

まあ当たり前ですね。

 

芸能人はカードが命。

 

 

買っておくといいもの

 

アイカツ!スターターデッキ

f:id:namijolno:20200612110649j:image

2000円ぐらい。

 

これを買うと先程紹介した必要なものが全て揃います。さらにアイカツ仕様のスリーブとプレイシートまでついてくるのでこの機会に始めようかなという方は是非!

 今回出るのはあくまでブースターなのでこれを買っておくとデッキの土台にもなりますし、構築済みデッキのためすぐにゲームを始められるのでルールを覚えるのにもちょうどいいと思います。

ただ、このデッキ正直に言うとかなり非力なのでバトスピの本当の面白さみたいなのには至れないかもです……。

 

②スリーブ

 

やっぱりカードは綺麗な方がいいので必要だと思います。

バトスピのカードは59mm×86mmなのでそれより気持ち大きいやつを買うといいと思います。

ちなみに公式スリーブは62mm×90mmです。

 

 

 

まあ多分それぐらいですね。

 

バトスピのコラボはかなり原作再現率が高いのでやっていてとても楽しいです。

 

あなたもこの機会にバトスピ始めてみませんか?