namijolno備忘録

感情と脳内の吐き溜め

AFFT2019 アイカツ!応援上映

これは僕が忘れないためのメモみたいなものです。それを踏まえて読んでください。

f:id:namijolno:20191026160533j:image
f:id:namijolno:20191026160543j:image

━━━━━━━━━━━━━━━

 芸カ4で登場。

 

スタッフ特製の箱にお題が入っててそれを引いて答えていくQ&A形式

 

1.アイカツで自分の歌唱担当外で好きなキャラ

 

みき→紫吹蘭。。友達になるなら夏樹みくる。サバサバした女の子が好き。

 

みほ→天羽まどか。可愛い見た目から飛び出す毒舌のギャップが好き。

 

るか→星宮いちご。やっぱりいちごちゃんの背中を見て育ったから。いちごちゃんがいなかったら今はない。

みき「先輩に忖度?」

 

2. 5thフェスとスターズ感謝祭の感想

 

るか→「歌わせてもらいました」←知ってる

るかさんも下地紫野さんもお互いに「一緒に歌いたい」とお互い言い合っていて下地紫野さんがリハで泣きそうになってたからるかは「私は泣けない!」って泣かずに乗り切れた。←って話しながら泣きそうになってる。

ルミナスの声優の皆さんとPretty Prettyが歌えてよかった。←これ言ってる時も泣きそうになってる

石川由依さんがみきに「次は一緒に歌いたい」

 

みほ→「passion flower」を齋藤綾さんと歌えた。綾さんが可愛かった。

 

スターズ感謝祭

半年ぶりのアイカツのステージだったのに久しぶり感がなくて楽しかった。スケジュール的に辛い時もあったけど乗り切れた。アイカツって強い。

裏であった時声優さんが応援してくれたのが嬉しかった。

「声優さんと歌う準備はいつでも出来てます。」

 

3.レコーディングで難しかった曲、会心の出来だった曲

 

るか「Du-Du-Wa DO IT!!」

レコーディングを中断して隅で一人で泣いた。(初出し情報)

初めてのonetrapさんのレコ&指示されたことは理解出来てもそれを出来ない悔しさで悔し泣き。10分15分の休憩で泣いて気持ちを切り替えて撮った。

みき「メンタル強いね」

るか「それほめてる?」

 

みほ「lucky train!」

ののちゃんがどう歌うのか考えながら歌った。ここは可愛く、ここは小悪魔な感じでみたいなのが難しかった。

ソロで流れるのを知らなかったからアニメで流れたときに感動した

 

みき「はろー! Winter Love♪」が会心の出来

自由に歌うとかっこよくなっちゃうからかわいくしてって言われ続けた結果がはろー!Winter Love♪。ハローハローにも繋がる話。

この曲→ハローハローにはひなきが詰まってる。

 

4.お互いの第一印象

みきへの印象

るか「ぐいぐいくる」「バリアをすごい勢いで破ってきた」「土足でヅカヅカ」

(これに対し)みき「本当は人見知り」「でも人は好き」「結局やべえ奴」

 

みほへの印象

みき「可愛らしい」「ザ・女の子」「人懐っこい」

るか「アイカツで出会う前に会ってた」

るか・みき「思ったより話しやすい」

みき「サバサバした子が好きだから(ザ・女の子)な感じのみほと…(ごめんなさい思い出せないです…)」

↑情熱ハラペーニョ

 

るかへの印象

みき「人見知りだなって感じた」

(これに対し)るか「バリア10枚ぐらい張ってた」

みき「全部壊した」

みほ「るかみきで兄弟(姉妹?)みたいな印象」

みき「たぶんそんときバリアを壊してる時期」

るか「みきを泣かせたことがある」「(遠征時の)タクシーの中でなだめてそこで仲良くなった」

みき「今じゃ大丈夫だけど当時お客さんを敵だと思ってたから声が震えちゃったりして上手く行かなかった」

みほ「それ泣かせたわけじゃなくない?」

 

5.アイカツで好きな話(話数とかではなくこんな話みたいな感じでも可)

 

みき→107話(本人106話って言ってたけどたぶん107話)「周りの目を気にして空気を呼んじゃって好きなように出来ないひなきに似てるなって感じた」「こんな感じになったのは最近で昔は周りの目を気にしてた」

 

みほ→初登場(109話)「テレビにかじりついて見てた」「(放送を見てキャラを知ったから)キャラにびっくりした」「ラブリーボムが初めてのレコーディングだったからクレジットに名前が乗ってるのが嬉しかった」

るか「私写メした」

 

るか→スターライトクイーンカップの流れ(174~177)

「それぞれが自分に挑戦していくのがすき(アピールや選曲)」「これ(挑戦したら失敗してしまう者もいるって現実的な所)を描くってすごい」

「すごい影響を受けたし、やっぱりアイカツって深いなと再確認した」

みき「元気になるコンテンツ」

 

 

DCD7周年、アクスタ、オンパレードの宣伝をしてから各自自分の活動の宣伝をして終了。

最後みきがなんか叫んでた。