namijolno備忘録

感情と脳内の吐き溜め

オンパレード1話 感想

ハローココちゃん、ナミです。

書こうとしてた内容がおじゃんになったのでオンパレードの感想でも書きます。

f:id:namijolno:20191007185254j:image

の前にこの女フレンズ作画への適応力やばくない?

______________________________________

本文

とりあえず最初から主人公の姉がめちゃくちゃ胡散臭い。そもそもなんで他のアイカツ世界のことを知っているのか、そもそもアイカツ別で世界が違うのか…などなど色々と考えちゃいますね。

 f:id:namijolno:20191007185104j:image

 まあそれに比べて妹は何も考えてなさそうで可愛い。アイカツ舐めてたゆめちゃんより舐めてそうとか言われてて笑うよほんと。

f:id:namijolno:20191007185224j:image

 ………これなんて仮面ライダージオウ

f:id:namijolno:20191007185356j:image

と思ったら夢オチ。でもなんかジオウもこんな感じだった気がする。まあそんなことはどうでもいい。

 OPのソレイユのシーンなんか既視感あるなって思ってたらSignalize!のセルフオマージュなんですね。感動。他にもスターズ組に25代S4、NVAやルミナスなんかと色々出てきて僕の涙腺はこれだけで限界だよ…本編見る前に号泣。

 f:id:namijolno:20191007190044j:image

長い(?)涙腺崩壊OPを終えAパートへ

 空中で足パンパンするのトムとジェリーでしか見たこと無かったよwなんて言ってたら転校初日から迷子。この顔好きw

f:id:namijolno:20191007190338j:image

なんか背景が森なのもあってピュアパレットの2人が最初に出会ったシーンを思い出しましたね。エモい。そして憧れから現実になった瞬間としてちゃん→先輩に呼称を変えたのめちゃくちゃよかった。

 そして久しぶりに見た気がするピュアパレットのフレンズドレス!!!やっぱり一番好きかもしれないわ。

 f:id:namijolno:20191007190631j:image

 ちゃんとドレスの勉強してるのは凄いね。ただのアホじゃなかった。君、風沢そらに弟子入りしない??

 f:id:namijolno:20191007190750j:image

  大空並の顔面レパートリーで怒涛のAパート終了。

f:id:namijolno:20191007191020j:image

 実はCMカットがフレンズじゃないキャラになった時にどうなるのかめちゃくちゃ楽しみなんですよね。

 f:id:namijolno:20191007191500j:image

 f:id:namijolno:20191007191507j:image

Bパート、いきなりピュアパレットのライブシーン、先週までずっと聞いてたカードもともだち!がいつもの3倍ぐらいエモく感じますね…

曲は「みんなみんな!」ピュアパレットで一番好きな曲なのでアイカツオンパレード1話でこれが聞けて本当に嬉しかったです!!ジュエリングドレスのみんなみんな!最高だな。

 f:id:namijolno:20191007191900j:image

そして始まるピュアパレットのアイカツチュートリアル。ゼロワンにもあったねチュートリアル()。

めっちゃ足パンパン可愛いし、めっちゃいい曲だしなんかオーラもう出てるし本当に色々とすごい。

 f:id:namijolno:20191007192319j:image 

はえ〜うんうんいうあいねちゃん可愛いなぁ〜なんて言ってたらカードが光出して謎の扉が!!

 f:id:namijolno:20191007192547j:image

確かにさっき扉があったら開けちゃうって言ってたけどほんとに開けるんだw

そして何故かフレンズの世界から締め出されて導かれるようにスターズの世界へ

 f:id:namijolno:20191007192723j:image

いや、この見晴台みたいな所見ただけで泣いたよ… そしてココちゃんはどこでもココちゃんちゃんで安心した。これでツバサ先輩の「ハローココちゃん」が聞ける日も近い…!?

f:id:namijolno:20191007192816j:image

 いやーーーやっぱり流れるのはわかってたけど「四ツ星学園」が流れたら涙腺ぶっ壊されるよね…実家のような安心感。

 f:id:namijolno:20191007193201j:image

うおおおおおおお!!!!!1話のS4思い出すなぁ〜!!!!

f:id:namijolno:20191007193225j:image

ついに対面!!!!

 f:id:namijolno:20191007193307j:image

うおおおお…ん????…ンン!?!?!?


f:id:namijolno:20191007193550j:image

f:id:namijolno:20191007193615j:image

f:id:namijolno:20191007193821j:image



……ん????これは何???そういう民族???

…これがアイカツ流挨拶か、なるほどだいたいわかった(手パンパン)。


f:id:namijolno:20191007194008j:image

f:id:namijolno:20191007194011j:image


突然のドレスイキリタイムw

よせ!姫石!!!お前のそのドレスじゃ無理だ!!!よせ!!!

なんて言ってたらもう終わり。あと1時間やれ。

アイドル活動オンパレードver.、映像がさぁ…………

ほんと好きが詰まってる。幸せ。

f:id:namijolno:20191007194611j:image
f:id:namijolno:20191007194619j:image
f:id:namijolno:20191007194615j:image
f:id:namijolno:20191007194622j:image

いやぁ…すきぃ…

ってな訳でアイカツオンパレード第1話終わりました。まだまだ1話なのでこれからが本当に楽しみですね!!

オンパレードには個人的にただのアイドル博物館じゃなくてちゃんと彼女達のその先を見せて欲しいなって思ってます。期待して待ってます!!!

毎週これが見れるの幸せだぁ〜〜〜

 

それでは今回はこの辺で。チャオ♪