namijolno備忘録

感情と脳内の吐き溜め

オンパレード 2話感想

こんにちは、ナミです。最近急に寒いですね。モチベが上がらずに遅くなりましたが2話も感想書こうと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━

開幕フフヒッのやつにゆめちゃん増えててバカでかい声出たよ。寝起きなのに。

f:id:namijolno:20191017200526j:image

世界移動してから電波繋がらなくなっててただのポンコツと化してしまったココちゃん本当に可哀想…

f:id:namijolno:20191017200935j:image

真昼とそのドレスが気になるなんてお前やるじゃん。やっぱり風沢そらに弟子入りしないか?

それにしても香澄真昼いつ見ても美しい。

f:id:namijolno:20191017201650j:image

この時代にその走り方するキャラが生まれるとはね…

f:id:namijolno:20191017201830j:image

いやーーー先生いきなり出てくると思ってなくてびっくりしたよ。ビックリしすぎて名前忘れちゃったよ。ま、まさか覚えてないわけないじゃないか〜あははは…(玉五郎先生ね。OK覚えた。)

f:id:namijolno:20191017202037j:image

この話を聞かない感じちょっと初期のいちごちゃんを思い出すな。ここまでじゃなかったけど。でもドレスに対する熱意伝わってきていいなぁ。

f:id:namijolno:20191017202452j:image

S4パワーで真昼ちゃんのステージ見れることに。良かったね。

というか朝からMAKEOVER♡MAKEUPは刺激強すぎませんか?????

朝からおかなの歌聞けて泣いちゃったじゃん…やっぱおかなの歌は脳に直接響くなぁ。

f:id:namijolno:20191017203019j:image
f:id:namijolno:20191017203015j:image
f:id:namijolno:20191017203012j:image
f:id:namijolno:20191017203009j:image

いや、マジ朝から体震えたよ。スターズのステージ一発目にこれぶち込んでくるの控えめに言って頭おかしい(褒め言葉)。

 なんかスターズのステージ見てたら帰ってきたんだなぁって安心感がすごくて真昼ママァ…ってなりそうになってた。

 そしてらきちゃんの「きゃはっ」にツッコミを入れて常人ぶってるけどお前の個性も大概やぞ香澄真昼。

f:id:namijolno:20191017203752j:image
f:id:namijolno:20191017203715j:image
f:id:namijolno:20191017203904j:image

そしてさらに常人ぶってるけどお前もお前だぞ早乙女あこ。って思ってたけど早乙女あこはいつでも早乙女あこであこ以上でもあこ以下でもないって感じだったわ。というかその手と耳物理的に存在するんだな。俺には尻尾触らせてくれ(((

f:id:namijolno:20191017204228j:image
f:id:namijolno:20191017204221j:image
f:id:namijolno:20191017204225j:image

学園長の登場も早くてびっくりしたし、このシーン51話のセルフオマージュで涙出そうになった。スターズ初期の頃の威厳はどこへ………

f:id:namijolno:20191017204408j:image

f:id:namijolno:20191017204426j:image

俺もゆめちゃんの部屋泊まりた…なんでもないです。

そしてイベントコミュ発生。

f:id:namijolno:20191017204655j:image
f:id:namijolno:20191017204652j:image

いやーーー懐かしの四ツ星ジャージ!!落ち着くなぁ。

f:id:namijolno:20191017204730j:image

f:id:namijolno:20191017204847j:image
f:id:namijolno:20191017204850j:image
f:id:namijolno:20191017204833j:image
f:id:namijolno:20191017204836j:image
f:id:namijolno:20191017204843j:image
f:id:namijolno:20191017204840j:image

にしても大して違和感なくてビックリ。

ここでひめトレ紹介されてちょっと感動しちゃった。初期の頃思い出すなぁ〜

f:id:namijolno:20191017204948j:image
f:id:namijolno:20191017204946j:image

そしてイチャイチャトランポリン。どこでもイチャイチャピュアパレット。

f:id:namijolno:20191017205108j:image

まあアイカツと言えば崖登り!笑

僕の実況TLに何故かいたアイカツ見たことないやつも「でた崖登り」ってツイートしてたほどなのでやっぱインパクト凄いんでしょうね笑

BGMずるいって…構えてない方向からパンチ飛んでくるのビックリするから…

f:id:namijolno:20191017205420j:image
f:id:namijolno:20191017205426j:image
f:id:namijolno:20191017205423j:image

そしてこのシーンもいちごちゃん、まどかちゃんのセルフオマージュになっててウルっと来ちゃいましたね…

あと崖から街を一望するシーンもMoD感あって鳥肌立ちましたね。

f:id:namijolno:20191017205543j:image

f:id:namijolno:20191017205913j:image

うわああああああああああ!!!!キラキラするのがお仕事です!!!!!!!脳に直接届くそのBGM!!やっぱ最高!!!

「窓-ココロ-ひらこう」も久々に聞いた気がする…え?そうでもない?

f:id:namijolno:20191017210637j:image

f:id:namijolno:20191017210743j:imagef:id:namijolno:20191017210746j:image

なんか誰だかわからなくてもなんかすげえのきた感がすごくてやっとピュアパレットがラブミーティアに並びたてるフレンズなんだなって実感が湧きましたね。

 

そしてさっき発生したイベントコミュの答え合わせの時間。

 

 スターズとフレンズでステージ作ってる会社が違うからどうするんだろうなぁ〜って思ってたけどふたつの会社のいいとこ取りみたいなステージでビックリしちゃった。

こういうコラボは懐かしさの中に新しい風を感じられてすごくいいね!!色々期待してるよ!!!

f:id:namijolno:20191017211651j:image
f:id:namijolno:20191017211637j:image
f:id:namijolno:20191017211648j:image
f:id:namijolno:20191017211645j:image
f:id:namijolno:20191017211641j:image

そして〆が学園長ポエムで笑ってしまった

f:id:namijolno:20191017211715j:image
f:id:namijolno:20191017211712j:image

 

━━━━そして最後の爆弾投下。ED「So Beautiful Story」。

ページを〜って聞こえた瞬間悲鳴をあげながら頭抱えて痙攣してたよね…

るかって文字見るだけで体が震えちゃったよ…

f:id:namijolno:20191017213109j:image

オンパレード2話、当時見てなかったのでテレビでリアルタイムにスターズのキャラが動いて喋ってるのが本当に嬉しいですね。そしてらきちゃんもキャラは濃いけど豪に入れば郷に従うタイプのキャラでいいね。これからがますます楽しみになる2話でした。

 

実はなんか体がだるくてもう頭が働かないのでここで終わりたいと思います。さようなら。